ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

リアル万華鏡の動画12

これまで、いくつかの万華鏡動画をアップしたが、微妙な振動が気になっていた。
回転が速いときは良いが、ゆっくり回転すると共振して揺れるようだ。
そこで、オーディオでは定番の御影石の上に回転装置を乗せてみた。
画像もクリアーになり、いい感じ。

 


振動対策として、回転装置に補強を入れたり、ゴムで振動を吸収しようと、いろいろ試してみたが、ことごとく逆効果。

御影石を試してみたところ、かなり効果有り。スバラシイ!
オーディオと同じです。

 

万華鏡も不思議ですが、振動も不思議です。

 

宝石(ペリドット)入りの万華鏡で試したものです。
興味のある方は下記から、どうぞ。

 

音楽: First Game Over_M295 written by Fukagawa (FREE BGM DOVA-SYNDROME)

 

関連動画は youtubeチャンネル(F-san sugoi!) にて:
https://www.youtube.com/channel/UCXRJK0mEySW-Z9uWu0vddrw

 

【関連動画 自作の万華鏡回転装置】

【関連動画 リアル万華鏡の動画2】

【関連動画 リアル万華鏡の動画4】