ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

リアル万華鏡の動画13

万華鏡の新しい手法を発見した(というほどの技ではないが)。

太陽光は自然な色合いで良いが、鏡を使い反射光を万華鏡に集中させて光量アップすると、絵がグレードアップすることがわかった(特に宝石入りのものに有効かも)。

 

そこで、100円ショップで鏡を2枚購入し、万華鏡の下方と反対側から光を当ててみました。直接光と合わせて3方向からの光で、石の透明感が増し、色も鮮やかに!

 

 

鏡2枚バージョンは下記の動画を見てね。

 

音楽: Memoria written by のる (FREE BGM DOVA-SYNDROME)

 

 

参考までに、太陽光のみ(鏡なし)の場合の例です(これも充分いいと思うけど)。

 

音楽: 雫 written by のる (FREE BGM DOVA-SYNDROME)

 

なお、これまでに作った動画の中から、おすすめの万華鏡動画をリストにしましたので、こちらも是非ご覧下さい。たまに広告が入るものの、スライドショーみたいに次々と動画が再生されます。

F-san sugoi ! - YouTube

 

最新の動画は youtubeチャンネル(F-san sugoi!) にて:
https://www.youtube.com/channel/UCXRJK0mEySW-Z9uWu0vddrw