ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

東金線 大網駅にて

東京駅から房総半島をぐるりと廻り銚子へ向かう。

 

スタートは東京駅。総武線で千葉まで行き、内房線に乗り換え、木更津へ。

 

総武線 東京駅の地下ホームにて】

 

木更津で乗り換えると、真新しい2両編成の電車だった。

以前なら、ほとんど乗客のいない長い車両で延々と走っていたけど。

今日は、いきなり2両になって、立っている人もいる状態。

ずいぶんと変わりましたね。

 

内房線 木更津駅にて】

 

この電車は外房線直通で上総一ノ宮まで行くけど、内房線の終点「安房鴨川」で降ります。

安房鴨川では鴨川シーワールドにてドラクエウォークのおみやげをゲット。

 

駅まで戻る途中で、回転寿司の丸藤にてお昼をいただく。最近は回らない回転寿司も多いが、ここは回っている。お昼時ではあるが、すごく混んでる。

うまい、うまいと箸が進み、会計は3,890円だったけど、満足です。

 

【左】安房鴨川駅  【右】鴨川シーワールド

【回転寿司の丸藤】

 

ふたたび、安房鴨川駅から外房線で上総一ノ宮へ、更に乗り換えて大網へ。

 

【左】外房線 安房鴨川駅にて  【右】外房線快速 上総一ノ宮駅にて

 

大網駅東金線に乗り換えて成東へ向かう。

東金線は途中に3駅しかない、短い路線です。

 

東金線 大網駅にて】

 

成東駅総武本線に乗り換えて、銚子へ。

 

【左】総武本線 成東駅にて  【右】銚子駅

 

銚子では何を食べようかな? やっぱり魚でしょ。