ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

京浜急行本線 京急久里浜駅にて

 

本日の行程は、大船→久里浜→横須賀→武蔵小杉です。

まずは、横須賀線にて大船から逗子へ。逗子駅久里浜行きに乗り換え。

 

【左】横須賀線 大船駅にて  【右】横須賀線 逗子駅にて

 

終点の久里浜駅で降りて、徒歩で京浜久里浜駅へ。少し距離はある。

久里浜駅周辺は少し寂しい感じだけど、京浜久里浜駅に近くなると賑やかになる。

駅の反対側へ抜けると商店街が続く。日曜のせいか、とても賑わっている。

そのまま海岸へ歩くが、かなり距離がある。

海岸近くにはペリー公園、中にはペリー上陸の碑もある。

公園では近所の子供たちが遊んでいた。

 

【左】久里浜駅  【右】京急久里浜駅

【左】久里浜駅近くの海岸  【右】ペリー上陸の碑

 

京急久里浜駅に戻り、横須賀へ。

横須賀中央駅で降りて、徒歩にて三笠公園へ。三笠公園ではドラクエウォークのおみやげをゲット。歩き回って暗くなってきた。

横須賀で晩ご飯を食べ、JRにて武蔵小杉へ向かう。

横須賀線だけど総武線仕様の車両ですね。

 

【左】京浜急行本線 京急久里浜駅にて  【右】横須賀中央駅

 

【左】横須賀線 横須賀駅にて  【右】横須賀駅

 

武蔵小杉駅で南部線に乗り換える。乗り換え通路が長~い、狭~い。初めて利用したので、歩いていてもかなり不安。どこへ行くのかな・・・。

駅前の景色は、評判どおりタワマンが林立してました。

 

【左】武蔵小杉駅  【右】武蔵小杉駅前のタワマン

 

【南部線 武蔵小杉駅にて】