ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

磐越東線 いわき駅にて

f:id:captain_owl:20211217114843j:plain

 

磐越東線にていわき駅から郡山駅へ向かう。
いわき駅では駅弁「うに貝焼き食べくらべ駅弁」を買い、磐越東線内で食べる。
いろいろな食材がうまい。
ちょうど桜の季節だったこともあり、見所では列車のスピードを落とし
車内放送で案内があったり。サービス精神旺盛でした。

 

うに貝焼き食べくらべ駅弁

f:id:captain_owl:20211217114925j:plain
f:id:captain_owl:20211217114928j:plain

 

郡山駅磐越西線に乗り換え、会津若松を目指す。

 

磐越西線 郡山駅にて

f:id:captain_owl:20211217114954j:plain

 

会津若松駅前には「赤べこ」がいる。
横のボタンを押と歌うらしいが、ボタンに気づかなかったので聴けませんでした。
次は聴かせてね。

駅からは会津若松城へ向かう。徒歩だとちょっと距離があるけどガンバリました。
途中でおそばを食べて、満足じゃ。
鶴ヶ城にてドラクエウォークの「おみやげ」をゲット

 

【左】会津若松駅赤べこ  【右】会津若松駅

f:id:captain_owl:20211217115130j:plain
f:id:captain_owl:20211217115127j:plain

 

鶴ヶ城

f:id:captain_owl:20211217115149j:plain

 

会津若松駅に戻ると会津鉄道のかわいい電車がいました。
今日は乗れないけど・・・また来ます。

 

会津鉄道 会津線 会津若松駅にて

f:id:captain_owl:20211217115205j:plain