ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

秩父鉄道 長瀞駅にて

f:id:captain_owl:20211214000115j:plain

 

秩父鉄道にて熊谷から長瀞へ行く。
長瀞は岩畳が有名。荒川のライン下りAコースでは、秩父鉄道の鉄橋をくぐる。

【左】秩父鉄道 長瀞駅にて その2  【右】長瀞駅

f:id:captain_owl:20211214000153j:plain
f:id:captain_owl:20211214000246j:plain

 

【左】ライン下り(鉄橋前)  【右】岩畳と紅葉

f:id:captain_owl:20211214000150j:plain
f:id:captain_owl:20211214000311j:plain

 

岩畳の紅葉も良いですが、月の石もみじ公園は長瀞駅から散歩としてもちょうどいい距離で、紅葉がとてもキレイでした。
足を伸ばして宝登山ロープウェイで宝登山山頂へ。いい色のもみじがありました。
長瀞は「かき氷」が有名で、いろいろな店で年中食べられるようだ。
途中の喫茶店で食べてみる。うまいとは思うが、特別感はそれほどでも・・・失礼しました。


【左】月の石もみじ公園の紅葉  【右】宝登山ロープウェイ

f:id:captain_owl:20211214000402j:plain
f:id:captain_owl:20211214000405j:plain

 

宝登山の鮮やかなもみじ

f:id:captain_owl:20211214000433j:plain

 

SLも走っているので、今度乗ってみよう。
長瀞の岩畳にてドラクエウォークの「おみやげ」もゲット。