ふくろう船長が好きなもの

マンデルブロ集合、鉄道、万華鏡、たまにオーディオ

わたらせ渓谷鐵道 通洞(つうどう)駅にて

足尾銅山の付近です 渡良瀬川に沿って走る。景色がよい。

f:id:captain_owl:20211128212642j:plain

 

桐生駅にて「一日フリーきっぷ」を買い、桐生から通洞へ、帰りは通洞から大間々で途中下車して桐生に戻った。

 

【左】桐生駅にて  【右】渡良瀬川に沿って走る

f:id:captain_owl:20211209004136j:plain
f:id:captain_owl:20211209004134j:plain

 

【左】通洞駅  【右】桐生駅

f:id:captain_owl:20211218111753j:plain
f:id:captain_owl:20211218111755j:plain

 

大間々(おおまま)駅にて下車。5分ほど歩くと高津戸峡に到着。高津戸峡は紅葉がキレイとのこと。高津戸峡は住宅地のすぐ横にあるが、山奥に行ったようで不思議な感じだった。

 

【左】大間々駅  【右】高津戸峡

f:id:captain_owl:20211209004954j:plain
f:id:captain_owl:20211209004951j:plain

 

追記:上の写真は2021年9月に訪問したときのものです。

 11月、紅葉の高津戸峡を見に車で再訪。見頃にはちょっと遅かったけどキレイでしたよ。

f:id:captain_owl:20211209010040j:plain
f:id:captain_owl:20211209010043j:plain